忍者ブログ
ここは「るろうに剣心」二次創作小説サイトです。 詳しくはAboutよりどうぞ。
 63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きらきらと朝日に照らされて、神谷道場の門前に、水滴が光る。

自分が水を撒いた部分が、だんだんと地面に黒く広がっていく。

地面が潤う、その様を見て微笑みながら、薫はまたせっせと手元の柄杓を動かした。

 


「変わろうか?」

「きゃっ!」

いきなり後ろから抱きすくめられ、思わず後ろを振り向こうとするが、耳元にかかる彼の声に身体が硬直してしまった。

「け、けんしん・・・」

やっと出た言葉はカタコトで、とてもぎこちない。
-いつの間に?!・・・-と言うつもりが、胸のドキドキに邪魔されて、言葉が出てこない。そんな薫とは対照的に、薫の反応を楽しむかのように、剣心はますますぎゅっと抱き込む腕に力を入れる。

「おろ?薫殿、耳が真っ赤でござるが、熱でもあるのでござるか?」

「んもー、そんなんじゃっ!ちょっ、そ、それよりっ!もー、離してっ!」

「おろ?なぜ?」

薫は剣心の腕から逃れようと、もぞもぞと身体を動かすが、彼の腕の力が和らぐことはない。

「な、なぜって・・・。こ、ここ、門の前なのに。こ・・・こんな所で・・・」

しどろもどろに言葉を繋ぐ薫の首筋に、剣心は顔をうめると、ほっと息を吐く。

「って、ちょっと剣心!聞いてるの?!誰かに見られたらどうするの?!」

「別に構わぬよ。」

しらっと平気な様子の剣心は、今度は首を伸ばして薫の頬に口付ける。薫の顔はますます真っ赤になり、ますます慌てる。

「んもー!離して~~」

「いや。」

後ろから抱きしめられているため、剣心の表情は分からないが、きっと自分の反応をからかう気持ちで楽しんでいるに違いない。
さらりと余裕で交わされたその言葉に、薫は真っ赤な顔でむっとする。生来の負けず嫌いの性格から、ばっと持っていた柄杓で桶から水を汲むと反撃に出る。

「んも~、これならどう?!」

ばしゃっと水飛沫が飛び散る。薫が手に持った柄杓の水を、後ろの剣心へめがけて投げつけたのだ。

「おっと。」

さすがは元人斬り。一瞬のその反応の速さは速かったものの、肩や袖の部分に少し水が飛び散ったようだった。
そして、その腕に捕らえていたはずの恋人も逃してしまった。

「やったでござるな」

剣心がそう言うが早いか、薫は笑い声を上げながら、既に庭の方へと走り出していた。
その薫を、剣心も笑いながら追いかける。

どこからか、法師蝉の鳴き声が朝日と共に聴こえ始めていた。

 

____________________
あとがき。

「やったでござるな」を剣心に言わせてみたかったww

おいおい、締めが追い掛けっこって・・・。おいおい、おいよ~~。ww
ってか追い掛けっこって・・・まさにバカップルww
でも追い掛けっこってイイですね~ww

この話の続きが、実は今いろいろ考えていて、もしかしたら続編として出すかもしれません。
お題か、単なるショートにするかはまだ決めていないのですが、続編は書きたいなぁと思っています

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
NEW
11/5 short「目覚めれば君の寝顔、泣き顔、笑い顔」
11/2 short「背中合わせでも近くにいるよ」
10/20 リンクるろサイト様追加しました
10/12 short「限りなく自由な僕達はだからこそワガママさ」


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想等はこちらから・・・
プロフィール
HN:
蔦吉
性別:
女性
最新コメント
[04/25 蔦吉]
[04/20 雪飴]
[03/24 蔦吉]
[01/22 ゆみ]
[01/22 弓乃]
携帯からもご覧になれます。
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  J.J★Skip  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]