忍者ブログ
ここは「るろうに剣心」二次創作小説サイトです。 詳しくはAboutよりどうぞ。
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



隣で眠る彼女は、まだ夢の中だった。

そっと肩を引き寄せて、ぎゅっと抱きしめる。




彼女の肩口に顔をうめると、思わず溜め息がでるほどの甘い香りがした。
 

PR




「大丈夫だって。そんな心配することじゃねーよ。」



弥彦が素振りをしながら、声を荒げた。
 


「薫殿!」

庭へと小走りに逃げる薫の腕を、やっとのことで掴まえた。


腕を捕らえられた薫は、笑いながら剣心の周りをくるくると回りだす。

「薫殿!」

お転婆な彼女のその行動に、剣心は苦笑しつつ、しかし、抵抗するでもなく。


やがて、ぐっと腕に力を入れると、薫を自分の胸へと引き寄せた。
 

きらきらと朝日に照らされて、神谷道場の門前に、水滴が光る。

自分が水を撒いた部分が、だんだんと地面に黒く広がっていく。

地面が潤う、その様を見て微笑みながら、薫はまたせっせと手元の柄杓を動かした。

 

「あーあ、まただ・・・。」

障子から朝日が差し込み、白い布団の色がますます映える。

むくりと起きて目を擦りながら、隣の存在を探るが、既に蛻の殻。

乱れた髪を片手で整えながら、薫は溜め息を吐いた。

祝言をあげて、まだ一週間たらず。
夫である剣心は、妻である薫より早起きである。

いや、単に自分が朝に弱いだけなのかもしれないが・・・。



赤べこからの帰り道。


空はすっかり夕焼け色に染まっている。


日中はあんなに暑かった空気も、少しひんやりとしていて気持ちがいい。


 

「あ、あのっ私、お茶・・・、お茶煎れてくるね!」

そう言って立ち上がったはずが、目の前にいた人物に手を掴まれ、体勢を崩しそうになる。

「いや、いいでござるよ。それよりも・・・」

‘カチャリ’と音を立てて、石が落ちた。二人の間に置かれている碁盤が、薫の足が当たった事によって、ガタンと揺れたからだ。
縁側の床に落ちた石の音が響く。妙にその音が大きく聞こえた。

「その・・・、一緒に散歩にでも行かぬか?」

はにかむ彼の顔はほんのりと赤かった。


「ひ~~むらっ」

「おろ?操殿」

名を呼ばれて、洗濯物を干していた手を止め縁側の方を振り返った。
そこには、何やら大きな箱のような物を手にした操の姿があった。

「ねねっ!これ見て~♪」

操が箱を大きく上に掲げた。

♥ つづき
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
NEW
11/5 short「目覚めれば君の寝顔、泣き顔、笑い顔」
11/2 short「背中合わせでも近くにいるよ」
10/20 リンクるろサイト様追加しました
10/12 short「限りなく自由な僕達はだからこそワガママさ」


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想等はこちらから・・・
プロフィール
HN:
蔦吉
性別:
女性
最新コメント
[04/25 蔦吉]
[04/20 雪飴]
[03/24 蔦吉]
[01/22 ゆみ]
[01/22 弓乃]
携帯からもご覧になれます。
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  J.J★Skip  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]