忍者ブログ
ここは「るろうに剣心」二次創作小説サイトです。 詳しくはAboutよりどうぞ。
 36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ところで薫殿・・・、」

蛍が飛び交う川原で、一頻り抱き合った二人は、家路をゆっくりと歩いていた。

剣心の手には提灯と、そしてもう片方の手には薫の手を絡ませていた。

薫はその腕に寄り添い、月明かりに揺れる二人の影はピタリとくっついていた。

剣心が薫を見下ろしながら、穏やかに喋る。


「何故、あの場所にいたのでござるか?」
 



「え?あぁ、散歩に来ていたの。少し気分転換に散歩でもしようかと思って。そしたらあんなに沢山の蛍でしょ。見とれてしまって。」

にこりと微笑んだ薫に剣心も「そうでござったか」と微笑んだ。その笑顔に、ふと薫は思い出す。

(そういえば・・・・、)

「ねっ、ねぇ、剣心・・・」

「ん?」

突然、小さく吃る薫を、不思議そうに剣心は振り返る。

「あ・・・、あのね・・・・」

「どうした?」

ますます声を小さくする薫に、心配とばかりに剣心が歩いていた足を止めて薫の顔を覗き込んだ。
剣心の顔が近くなったからか、薫は剣心と目が合うと、すぐさま視線を逸らす。頬をぽっと染め、逸らした視線を泳がせる。

「あの、ね。その・・・、昨日、おしろいの匂いがしたの・・・。」

「おしろい・・・?」

「あ、うん。その・・・、剣心の着物から。」

そこまで聞いて、なるほど。と剣心の中で合点が行く。その合点と同時に、浮かんできた「幸福」の笑み。

「拙者が、薫以外の女子を好いているとでも・・・?」

その言葉に、薫は「えっ」と声を漏らしながら顔を上げた。どうして分かったの、とばかりのその顔に、剣心はますます笑みを深くする。

「昨日、今日と宴会で、酔い潰れた者を何人か見ていたのでござるが、その者達は芸者に酌をして貰っていたのでな。きっとその時のものが拙者に移ったのでござろう。」

そう言うと、にこりと薫を見つめ、今まで絡めていた指を離す。

あら?と薫が思うか否か、すぐさまその手は薫の腰に回される。

驚いた薫はばっと、剣心を見上げる。
が、その途端、自分の唇に何かが触れる。それが彼の唇だと分かるまでに数秒を要した。

ちゅっと音をたてて離れていった彼のそれを、薫はぼーっと見つめる。突然のできごとに、思考が追いついていない。

「さぁ、帰ろう。久しぶりに、今日は一緒に床に付けるでござるな。3人で。な?」

そう笑いながら、剣心は提灯を持った手で、薫の腹に触れた。

薫は頬を染めながらも、自分の腹を撫でるその手を見て、穏やかに微笑んだ。




____________________________
あとがき。

もしかしてっもしかしなくてもっ「いつまでも味方だよ」の続編になります(笑)

題名は大好きなB’zの曲から。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
NEW
11/5 short「目覚めれば君の寝顔、泣き顔、笑い顔」
11/2 short「背中合わせでも近くにいるよ」
10/20 リンクるろサイト様追加しました
10/12 short「限りなく自由な僕達はだからこそワガママさ」


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想等はこちらから・・・
プロフィール
HN:
蔦吉
性別:
女性
最新コメント
[04/25 蔦吉]
[04/20 雪飴]
[03/24 蔦吉]
[01/22 ゆみ]
[01/22 弓乃]
携帯からもご覧になれます。
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  J.J★Skip  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]