忍者ブログ
ここは「るろうに剣心」二次創作小説サイトです。 詳しくはAboutよりどうぞ。
 17 |  16 |  15 |  14 |  12 |  11 |  19 |  10 |  13 |  9 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 


「手伝うわ、剣心」

後ろから聞こえてきた声に、包丁を持っていた手を止め振り返ると、いつものように藍色のリボンを揺らす彼女が立っていた。

「ごめんね~任せっきりで」などと呟きながら自分の隣まで来た彼女に、「いいでござるよ」と返す。

縁との戦いが終わり、それぞれの仲間も自分の道へと旅立ち、穏やかな日々が戻ってきた。
『お邪魔虫は引っ越すぜ』と軽口を言いながら一番弟子がこの神谷道場を後にし、長屋に移ったのはつい先日の事。

「弥彦は食べてから来るのでござるか?」
「ええ。弥彦の分はいいからね。」
午後から出稽古だという薫と弥彦。その二人の為に早めにと昼飯を作っていたのだが、どうやら弥彦は食べてから薫を迎えに来るらしい。
差し当たり‘赤べこ’あたりで食べて来るのでは・・・。
そんな事を考えながら今方切った葱を鍋の味噌汁へと入れる。
ふいに、
「包丁洗っておくわね」
と言った彼女の指と、ちょうど同じ考えで動いた自分の指とが包丁を挟んで触れ合った。

「あっ・・・」

薫がすかさず手を引っ込める。頬をほんのり染めて「ごめんなさい・・・」と小さく呟きながら。
そんな薫に剣心は「いや、拙者こそすまぬ・・・」と同じく小さく呟きながらいつもの笑みを浮かべた。

普段、手を繋いだり、軽く抱擁することはあっても、それは全て剣心からで、相手の薫は身体を硬直させてしまう。その顔は今のこの反応と同じ、頬を真っ赤に染めて。
そんな訳で、剣心も、こうも薫にガチガチになられては・・・。これ以上を望むと彼女が壊れてしまいそうで、なかなかその先へ進めず・・・。

けれど・・・

けれどどこかで、
その初々しい反応を、可愛いなぁ。愛しいなぁ。などと楽しんでいる自分がいたりするのも事実だったりして。

「ふふ・・・・っ」
さっきまで真っ赤になっていた彼女が、今度は肩を震わせて笑いだした。先ほど自分と触れ合った手を今度は口元に当てていた。
「薫殿・・・・?」
何だろう・・・自分が何か笑わせることをしたのかと剣心が首を傾けた。
「ふふ。ううん。なんだかおかしくなっちゃって・・・。」

照れた表情は先ほどと変わらないものの、微笑む彼女。

「私が洗っておくわね。」
笑いながら 今度こそ、と彼女が包丁を手に取った。

     なんだか・・・


         なんだか、面白くない。

彼女の手元を遠い目線で眺めつつ、このままではもったいないという悪戯心がジワリジワリ。

「薫殿」

言うか否か、

「ん?なぁ・・・に・・・」

彼女の頬にふわりと口付け。


「‘お返しに’でござる」


薫の顔はもちろん、そう言う当の本人も、真っ赤だったのは言うまでもなく。





_________________
あとがき。

あっっっついあっつい恥ずかしすぎてあっつい(笑)

もっ・・・・こんなっ・・・初剣薫小説でなんたる文章
いろんな意味で 「てはじめに」 です。(笑)

これからいろいろ学びながら、いろいろ妄想しつつ想像力養いつつ(笑)試行錯誤しつつ学びつつ・・・・・・。


っ・・・・がんばろっ(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
NEW
11/5 short「目覚めれば君の寝顔、泣き顔、笑い顔」
11/2 short「背中合わせでも近くにいるよ」
10/20 リンクるろサイト様追加しました
10/12 short「限りなく自由な僕達はだからこそワガママさ」


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想等はこちらから・・・
プロフィール
HN:
蔦吉
性別:
女性
最新コメント
[04/25 蔦吉]
[04/20 雪飴]
[03/24 蔦吉]
[01/22 ゆみ]
[01/22 弓乃]
携帯からもご覧になれます。
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  J.J★Skip  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]