忍者ブログ
ここは「るろうに剣心」二次創作小説サイトです。 詳しくはAboutよりどうぞ。
 23 |  22 |  21 |  20 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  12 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


夢をみた。

淡い桃色の景色。

ああ、もうすぐ・・・・

もうすぐ。

 

 


柔らかい日差しに思わず目を細めた。

   -ここは・・・・-

見慣れた一本道。どこからか水の流れる音がする。川だ。すぐにここが、神谷道場の近くだと認識する。

ふと、目の前を小さな紙切れのような物がひらひら落ちてきた。それは桃色の・・・・

   -桜・・・でござるな-

「剣心!」

名前を呼ばれてふと顔を上げると、前方に大きな桜の木があった。よく見ると、その桜の木の下で、同じ桜色の着物に身を包んだ女が立っている。
すぐにそれが誰だか理解できた。

「こっちこっち」

長い藍色の髪を揺らして、こちらに手を振っている。

「薫殿」

そう呼びながら、剣心は薫のもとへとゆっくり近づく。

「立派な桜の木でござるな」

そう言いながら、彼女に自分の手を差し出した。
ふふ。と微笑んで、その手を薫が握ってくれた。
満開の桜が風になびくたび、ひらひらと花びらが舞い落ちる。

風の音、花びら、枝の隙間からのぞく柔らかい日差し。

こんなに心穏やかでいられるのは、この景色があるから、だけではない。

隣に彼女が、薫がいてくれるから。

「来年は、三人で来られるかな・・・」

     -え・・・-


その言葉にふと薫を振り返った途端、風の音が一層強くなった。

 

 

気がつくと、天井が見える。いくつか染みが見える。見覚えのある位置。

      -夢・・・でござったか・・・-

何度か瞬きしながら、障子からうっすら差し込む光に朝だと気がつく。
自分のすぐ側から穏やかな寝息が聞こえる。

「かおるどの・・・」

無意識に囁いた言葉に、当の本人からの返事は無く。

薫の左手は、自分の右手と握られたままで、剣心はもう一度それを握りかえす。そして、空いたほうのもう片方の手を彼女の腹へと伸ばした。
そっと、そっと触れる。温かい彼女の体温がその手を通して伝わってくる。

『子どもができたの・・・』と彼女から告げられたのはつい先日の事。三ヶ月だという彼女のお腹は、まだ膨らんではなく、本当に子どもができたなどと、未だに実感がわかない。

「“来年は三人で・・・”でござるな」

剣心はそっと囁いて、薫の身体を抱きしめた。

 


もうすぐ・・・・。

もうすぐ・・・・・。




______
あとがき。

なんのこっちゃない(笑)

二人で1つのお布団に~ってのを題材にしたかったのですが・・・
これはもう一回やりたいね・・・(え)(笑)

全然話の筋合いがダメですが、ここまで読んでいただけた方、(いらっしゃったら!!笑)ありがとうございました

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
NEW
11/5 short「目覚めれば君の寝顔、泣き顔、笑い顔」
11/2 short「背中合わせでも近くにいるよ」
10/20 リンクるろサイト様追加しました
10/12 short「限りなく自由な僕達はだからこそワガママさ」


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想等はこちらから・・・
プロフィール
HN:
蔦吉
性別:
女性
最新コメント
[04/25 蔦吉]
[04/20 雪飴]
[03/24 蔦吉]
[01/22 ゆみ]
[01/22 弓乃]
携帯からもご覧になれます。
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  J.J★Skip  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]