忍者ブログ
ここは「るろうに剣心」二次創作小説サイトです。 詳しくはAboutよりどうぞ。
 57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あーあ、まただ・・・。」

障子から朝日が差し込み、白い布団の色がますます映える。

むくりと起きて目を擦りながら、隣の存在を探るが、既に蛻の殻。

乱れた髪を片手で整えながら、薫は溜め息を吐いた。

祝言をあげて、まだ一週間たらず。
夫である剣心は、妻である薫より早起きである。

いや、単に自分が朝に弱いだけなのかもしれないが・・・。


厨を除くと、既に剣心が朝飯の準備をしている。
味噌汁の匂いが辺り一面に漂う。
おずおずと近寄って行くと、「おはよう、薫殿」と剣心が背を向けたまま声をかけてきた。

なんだか全てを見透かされているようで・・・。

「・・・おはよ。」

少しぶっきら棒に返したその返事に、剣心はおや、と思ったのか振り向いた。

「眠たいでござるか?できたら起こしに行く故、床に横になっていると良いでござるよ。」

優しく声をかけてくれる剣心。しかし、今の薫にはどこか逆効果なようで、ますます口を尖らせる。

「んー・・・。あの、ね。」

「ん?」

塞ぎがちに口を開いた彼女に、何かあったのではと、心配そうに彼がその顔を覗き込む。
そのせいか、薫はわずかに頬を染める。

「あの・・、ね、」
「うん?どうした?」

するりと剣心の腕が薫の腰に回され、彼女を抱き寄せる。いっきに近づいた剣心の気配に、薫が驚いて顔を上げるが、剣心と目が合うとすぐさま慌てて視線を逸らす。
そんな薫にお構いなしと、剣心はますますぎゅっと抱きしめ、薫の耳に口付けた。

「・・・私より先に起きないで・・・。」

「・・・へ?」

出てきた言葉に、剣心はもちろんだが、薫自身も驚いたようで、慌て剣心と顔を合わす。

「だっ、だから・・・、その・・・。」
薫が両手をぶんぶんと振る。その顔は先ほどよりも真っ赤で、はにかみながら続ける。

「ご飯作ったり、洗濯したり、そういうことは奥さんである私がしなきゃ・・。」

その言葉に、剣心は堪えていた何かが切れたように、クククっと笑い出す。それを見て、ますます薫の顔は赤く染まる。

「もっ!もーっ!何で笑うのよ~!!剣心の馬鹿ぁ」

「いて、いてててっ!」

ぽかぽかと両手で剣心の胸を叩く薫。

「か、薫殿。いいんでござるよ。」
「え?」

やっと薫の両手を掴んだ剣心は、真っ直ぐ薫を見つめる。

「薫殿は、薫殿で、ゆっくりでいいでござるよ。何も無理をすることはない。」

にこりと、いつもの笑顔。でも、剣心の目は温かくて、とても真剣だ。

「あんまり、甘やかさないでね?」

今度は薫から剣心の背中へと腕を回す。甘えるように彼の胸に顔を寄せて、少しはにかみながらぽつりと呟く。
そんな薫に、剣心は、はははと、苦笑いしながらもぎゅっと彼女を抱きしめ返す。

「それはどうでござるかな。」

その顔は、とても穏やかで、嬉しそうで。


_________________
あとがき。

何のこっちゃない。いちゃこらな2人になってしまいました・・・っ(笑)


お題は、「コ・コ・コ」様より借用いたしました。

あと5つっB型の飽き性のめんどくさがり屋の私(最悪やんw)にできるかしらっ
でも揃ったら絶対達成感あるよね。
んー、まあ、ぼちぼちいきましょう。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きゃぁ
あ、はじめましてっっ
すごいイイですね!!(唐突;
可愛い剣薫がもうたまらないです!!
また来ます。ほれましたので(照;;
URL 2008/09/25(Thu)02:35:49 編集
ありがとうございます^^
>>彩さん
こんにちわこちらこそ、初めまして
わざわざコメントいただき、ありがとうございますすっごくすっごく嬉しいです

あわわわっほれただなんてっもったいないお言葉っ
ありがとうございますとても励みになります
これからも、甘くて可愛い剣薫を目指して頑張ってまいります
また良ければいつでもお越しくださいね大歓迎です
彩さんのサイトにも、またこっそりお邪魔させていただきます(笑)

ありがとうございました^^
蔦吉 URL 2008/09/25(Thu)09:37:45 編集
無題
こんにちわ!
花の花です^^
メールありがとうございました!!
お返事遅くなり申し訳ないです。
色々ご心配おかけしましたが、こうやってお声をかけて頂けることが嬉しくて、とても励みになります。(あ、目から汗が…)
剣薫萌えをしっかり頂いて、乗り越えたいと思っていたところに…
まさしく、キタ―――――――!!
ああん(ハート)いいです!!
「甘やかしてくださいっ!(敬礼)」
新婚の朝って、何だか何だかですよねっっ!!(何のこっちゃ)
妄想が膨らみます!きっと朝目覚めるたびに、剣心は幸せをかみしめてるんだろうなぁ~。
本当、蔦吉さまの小説は本当に素敵すぎます!
あまりの幸せっぷりに身悶えです!(ハァハァ)

あ、私もB型です(ワーイ)
初対面で、「え」という顔をされる高確率のマイペースBでございます(笑)
お題頑張って下さい!楽しみしてます^^
ぼちぼちでいいので♪

ご連絡本当にありがとうございました!
これからも、宜しくお願いします(ペコリ)
更新楽しみしております^^
花の花 2008/09/27(Sat)20:11:09 編集
>>花の花さんvV
きゃああー花の花さん こんにちわ^^わざわざコメントしていただき、ありがとうございます。

ですよね!ですよね!新婚の朝って、何だが・・・何だか・・・ん~~何だかですよね!(笑)
結婚してからの二人って本当に妄想が広がりますよね!きっと可愛い薫ちゃんに、剣心は毎日メロメロなんだろうな~とか(笑)
「甘やかしてくださいっ!敬礼」に爆笑しましたwwほんっと、甘やかして、いや実際、剣心は甘やかしてるんだろうな~ww

わー花の花さんもB型とはっ嬉しすぎです
これでB型同盟ですね(え?同盟?w)

お題、ぼちぼち頑張っていきますので、また気づいた点、要望などありましたらビシバシご指導ください!(笑)

こちらこそ^^あのようなお節介なメールをわざわざ読んでいただきありがとうございます
お互い頑張りましょう
また花の花さんのサイトにもお伺いいたしますので、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。
蔦吉 URL 2008/09/29(Mon)11:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
NEW
11/5 short「目覚めれば君の寝顔、泣き顔、笑い顔」
11/2 short「背中合わせでも近くにいるよ」
10/20 リンクるろサイト様追加しました
10/12 short「限りなく自由な僕達はだからこそワガママさ」


カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご感想等はこちらから・・・
プロフィール
HN:
蔦吉
性別:
女性
最新コメント
[04/25 蔦吉]
[04/20 雪飴]
[03/24 蔦吉]
[01/22 ゆみ]
[01/22 弓乃]
携帯からもご覧になれます。
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  J.J★Skip  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]