忍者ブログ
ここは「るろうに剣心」二次創作小説サイトです。 詳しくはAboutよりどうぞ。
 78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「大丈夫だって。そんな心配することじゃねーよ。」



弥彦が素振りをしながら、声を荒げた。
 


窓から差し込む淡い夕暮れの光が、弥彦の横顔を照らす。

神谷道場の床には、せっせと素振りに励む弥彦の長い影と、そしてそれと少し離れたところに、ちょこんと蹲った影が。

「・・・・はぁ・・・・」

膝に顔を埋め、高く束ねた長い髪がゆらりと揺れる。床に映ったその影をちらりと見ながら、弥彦も同じく溜め息を吐いた。

「お前さぁ、あの剣心が野垂れ死にするとか考えられるか?!」

「えっ、えっっ、縁起でもない事言わないでよ!こんな時にぃー」

ばっと顔を上げて、尚も素振りを続ける‘弟’をきっと睨む。その瞳は、わずかに潤んでいる。

「だろ。だから心配しねーでも、そのうち帰ってくるさ。あの剣心の事だ。誰かにやられるなんて、絶対ねーって。」

尚も素振りを続けながら、あっさりと返した弥彦に、今度は薫が声を荒げた。

「で、でも!でも!予定では3日後の昨日帰ってくるって剣心が言ってたのよ?!なのに、なのに・・・、今日になっちゃって。今日って4日目よ?!しかももう夕暮れ!4日が過ぎちゃうじゃないっ!何かあったって思えない方がおかしいわよっ!だいたい剣心は文の一つもよこしてくれないし・・・。もう、剣心ったら。あれほど書いてって言ったのに・・・」

「あー、はいはい。ようは夫婦のノロ気ね。」

さらりと発せられた弥彦のその言葉に、薫の顔はぼん!と音を立てるかのごとく、真っ赤になった。ばっと勢いよく立ち上がると、弥彦に指を指す。

「ちょっ、なっ!ノロ・・・ノロ気って何よ!そ、そそそ、そんな事じゃ・・・っていうか、あんたっ!さっきから筋が通ってないっ!もっとそこはこう・・・」

立ち上がった勢いはそのままに、ズカズカと弥彦の元へ行くと、薫は弥彦の背中を叩きながら、素振りを続けるその腕を掴んだ。

「ちょっ!イテっ!おいっ!いきなり腕を掴むなよ!ってか、お前が急に‘稽古に付き合えっ’て言い出したんだろ?!お前さっきから見学ばかりしやがって、休憩しすぎなんだよ!!さっさと素振り300回しやがれ!」

「う、うるさいわねっ!師範代に向かってなんて口聞くのよ?!だいたいね~、あんたはここが甘いのよここが!この前剣心に稽古つけてもらった時も、言われてたでしょ?!」

「っだーーー!!!耳元でガーガーうるせーーんだよっ!ってかお前、さっきから『剣心』『剣心』ってぇっ!『剣心』言い過ぎなん・・・・」
「しっ!」

一気に捲し立てていたところを、急に薫が止める。「ああ?」と言いながらも、静まり返った道場には、物音一つない。
何事かと、とりあえず言われるまましばらくじっとしていると、遠くの空から、烏の鳴き声が響いてくる。そして、その鳴き声に混じって、聴き覚えのある声が聞こえてきた。

 

「薫殿ー?いないのでござるかー?」


その声を聞くや否や、薫は弥彦から手を離し、すごい勢いで道場を出ていった。

「剣心っ!!」

その顔は、花のように明るく、思わず見惚れてしまう程だったが、同時に呆れた溜め息も付いてくる。

「はあー。まったく・・・・。」


「ただいま戻ったでござる。すまぬな。なかなか長引いて、遅くなってしまって。」
「ううん。おかえりなさい。疲れたでしょう?」

一人残された道場の床に、自分の長い影が淡く映っている。それをぼんやりと見つめながら、母屋の方から、二人の中睦ましい会話が聞こえてくる。

「まったく。世話の焼ける奴・・・・」

弥彦の影は、再び素振りを始めていた。
その‘表情’は影に映ることはなく。

 

____________________________
あとがき。

衝動的に書きました。

姉想いの弟は、いつも大変です。(笑)でも、何だかんだ言って、やっぱり姉達には幸せになって欲しいと心から思ってる。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
NEW
11/5 short「目覚めれば君の寝顔、泣き顔、笑い顔」
11/2 short「背中合わせでも近くにいるよ」
10/20 リンクるろサイト様追加しました
10/12 short「限りなく自由な僕達はだからこそワガママさ」


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想等はこちらから・・・
プロフィール
HN:
蔦吉
性別:
女性
最新コメント
[04/25 蔦吉]
[04/20 雪飴]
[03/24 蔦吉]
[01/22 ゆみ]
[01/22 弓乃]
携帯からもご覧になれます。
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  J.J★Skip  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]