忍者ブログ
ここは「るろうに剣心」二次創作小説サイトです。 詳しくはAboutよりどうぞ。
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暦ではもう秋だと聞いたんですが・・・

空がたーかーすーぎーでーすー(笑)

買い物行っても、秋物が増えてきて、なんか、・・・・もう秋なんかい。あたしゃまだまだ夏なんですけど。って感じ。(笑)


ShortにUPしました

なんか、囲碁をテーマにどんどん妄想が想像が広がっておりますっ(笑)

今猛烈にカバンが欲しいです(笑)あと、靴

カバンはネットショッピングで、一つ良いのを見つけて試し(試し)(笑)に購入
でも、もう一つ欲しいんだよな~~。使い勝手のイイやつが・・・・

PR

「あ~~!悔しい~~」

快晴の空の下、神谷道場から響いてきた声は、操のものだ。

「緋村、あんた強すぎぃ~~」

縁側で手足をバタつかせる操の目の前には、剣心がニコニコと座っている。二人が向かい合っているその間にあるのは、碁盤が一つ。
盤上には白と黒が、その領域を競い合っている。

「はは。操殿もなかなかのものでござったよ。」

「きぃ~~~~っ何なのよっ!その余裕っぷりな態度っ!!むかつく~っ!もう一回っ!もう一回勝負よっ!」

操の負けず嫌いの性格にさらに火がついたようだ。その目は剣心を睨み付けながら、碁盤に散りばめられた石を集め、始める準備をする。
と、そこへ盆を両手に抱えた薫が現れた。

「あら?操ちゃん、また負けちゃったの??」

「薫さんっ!聴いて~!にくったらしい緋村ったら、こォ~~んな顔するのよ~!」

操の「こーんな顔」を見て、薫はもちろん、剣心も苦笑いする。

♥ つづき

焦った~~
久しぶりに来たら、テンプレートの画像がえらいことに
焦りました。そして焦りながら直しました。

シンプルなテンプレに、自分で好きな画像を組み合わせていたんですが、これがなかなかで
時間が経てば別の画像がアップされてたりと なかなか
まあ、私が適当にやっちゃってるからいけないんですが
でも、自分で好きな画像を組み合わせるのは、とても楽しいので、これからも挑戦していきたいと思います

お盆の季節ですね。
この時期は、川へ泳ぎに行ったらダメって教わったんですが、今年は行って来ちゃいました
中学時代の吹奏楽の仲間と。りじっと先輩を筆頭に。いつものメンバーで。

川の上流の方へ行ったんですが、水が綺麗で透明で 魚が見えたりして、B型の私は血が騒ぎました(なんの遺伝子だよ笑)
もう、魚を捕まえるのに必死で でも、日焼けは絶対嫌なので、日傘を差しながら格闘

さすがB型(そこ関係あるのか笑)

なんか、こんなことしてると、本当に心はお子ちゃまのままなんだなーとか思って。
いやっ純粋ながって きっと。うん。そう信じたい(笑)

いつまでこんなことしてるのかなーとか思って。でも、これでイイじゃんとか思って。

今を楽しまなきゃね。今を楽しめなきゃ、未来も楽しめない。

歳とか、身体の具合とか、そういうのって関係ないと思う。
ようは、心。気持ちの問題。
気の持ちようで、たいていのことはなんでもなる。

っていうか、気持ち次第で、その人の全てが変わってくると思う。

きゃぁあぁあぁあぁあ  
カカカカカウンターが1000を超えてるいつの間にィィい

う、うっ嬉しすぎですっお越しくださった方々、本当に、本当にありがとうございます

たぶん・・・、半分以上は私が踏んだんでしょうが。(笑)気にしな~い 気にしな~い(笑)

このカウンターの回り具合に答えられるように、頑張っていきたいと思いますっ


北京オリンピック、いよいよ始まりましたね
柔道、姉と観てたんですが やわらちゃん 涙ものです。悔しいです。あれって柔道なんかな?って疑問だけが残るような試合で・・・。
柔道のルールは、世界的に変わりつつあるようですが、本来の柔道って何?かを、見直すきっかけになればっと切に願います。
現に、私と姉は、あんなの、柔道なのかな?って思いましたし。なんか・・・こう、やっぱ、絡んでこそ、柔道というか・・・、面白みがあるというか・・・。まあ、素人なので詳しくは分からないけど。

どうせ負けるなら、一本で負けた方が、「あ~っ負けたっ」って私は思うけどなぁ。なんか、そういう一本はもちろん、技がなかったし。う~ん・・。
でも、私は実力ではやわらちゃんが金だと思いますっ

子どもも産んで、もとの身体に戻すって、本当に大変なことやって子育て経験者の姉も言ってたんですが、本当にすごいと思うっ 
本当に、やわらちゃん、頑張ったと思います。偉かった


さ~て。さて。さて。

嬉しいですっあのっ・・・、あのっ霖雨さんからっバトンが回って来ています 
私なんぞにっおおお、恐れ多いです。
ありがとうございます しかと受け取りました 後日、必ず、答えさせていただきますね

雪飴はもうご存知ゲリラ雷雨今日もです。(笑)降り続いています。今、ちょっと止んでるかな

携帯の待ちうけに出る、お天気の情報で、
「黒い雲はゲリラ雷雨」
とかってあって、かなり爆笑しました ごめんなさい。それだけのことなんですが、私にはそれだけのことでは済まされなかった程、おかしかったデス ね 雪飴(笑)


今日、姉が帰って来ます。甥っ子も連れて。

=私のPC取られる(占領される)

=更新できない

=ブランクになる

・・・・・=悪循環??なんちゃってーって本当にそうなりそうで今コワいです(笑)

でも姉が帰ってくるのは本当に嬉しいので良しです(笑)
やっぱり電話とは違って、直接会って話すって違うよね。電話じゃ足りない、愚痴とか悩みとかいろいろ聞いてもらおー
 

セミの鳴き声で目が覚めました
うちの裏は広場みたいな感じになってるんですが、桜の木が沢山植えられているんです
その木にには毎年ありえないほどの数のセミが
母曰く、毎朝5時20分くらいになったら、誰からともなく鳴き始めるらしい
誰がリーダーなんだろうね(笑)

TVとかつけてもセミの鳴き声で聴こえません 音量15ぐらいにしないと(笑)

たまに、窓とかにガンガンぶつかってきて、「うおわ~っ」みたいな(笑)

セミ、コワい・・・(笑)


最近、夕立が多いですね。いつも仕事帰りに雨に打たれるか、打たれないかの瀬戸際に立たされます。(笑)

でも、夕立好きー

なんか、あの雷の感じとか。すごく。っていうか雷が面白くて好き(笑)
次はどんな音でくるんだろう、あ、そうきたかっ、うわーすげーっさっきの絶対落ちたぞーみたいな(笑)
怖いけど、家の中で聴く分にはワクワクして好き(笑)

昨日、仕事が終わってから、ピアノの先生やその子ども達に誘われて、「ぽにょ」観に行ってきました

とにかくっ、面白かったですっ

なんか、今までとはまた違う、ジブリワールドが広がった感覚を受けました
ya●ooのレビューで、子持ちの男の人?が、
「子ども達がただただ、面白かったとニコニコ顔で。大人達が必死になって批判を探す必要が、どこにあるの?と僕は思う・・・」
みたいな感じのレビューがあって、なるほどなーっと共感しました

本当にその通りだと思います。

ただ、単純に面白い。
こうが良かったとか、こうして欲しかったとか、あれはダメだったとか、人によっていろいろあるだろうけど、
でも私は、宮崎さん自身が楽しんで描いてくださっているなら、それでいいんじゃないかな。と思う。
そして、それを観て、ただ楽しい、面白いと思える私。(笑)
それでいいんだと思う。


「ところで薫殿・・・、」

蛍が飛び交う川原で、一頻り抱き合った二人は、家路をゆっくりと歩いていた。

剣心の手には提灯と、そしてもう片方の手には薫の手を絡ませていた。

薫はその腕に寄り添い、月明かりに揺れる二人の影はピタリとくっついていた。

剣心が薫を見下ろしながら、穏やかに喋る。


「何故、あの場所にいたのでござるか?」
 

窓から見える月は、満月だった。

剣心は軽くため息をついた。自分のすぐ傍らでは、ほろ酔い気分で芸者と戯れる者達。
あちら側では、この宴会を催した山県が、重役の者達と何やら真剣な顔つきで向き合っている。

山県に誘われたこの宴会。つい先日強盗を捕まえた剣心に、その手柄のお礼と、挨拶にと、山県から声が掛かった。昨日は山県と他数名の重役だけの小さな宴会だったが、今日は浦村署長をはじめ、人数が多い。


こうしてここに座って、もう何時間も経つようにさえ思う。

 -薫殿は、もう寝てしまっているだろうか・・・-

気づけば、考えるのは家に残してきた妻の事ばかり。

彼女は今何をしているんだろう。もう風呂に入った頃だろうか。1人で寂しい思いはしていないだろうか。
彼女もこの同じ満月を見上げているのだろうか。

 

  -・・・早く逢いたいー


剣心はもう一度ため息を吐いた。


**************
 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
NEW
11/5 short「目覚めれば君の寝顔、泣き顔、笑い顔」
11/2 short「背中合わせでも近くにいるよ」
10/20 リンクるろサイト様追加しました
10/12 short「限りなく自由な僕達はだからこそワガママさ」


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想等はこちらから・・・
プロフィール
HN:
蔦吉
性別:
女性
最新コメント
[04/25 蔦吉]
[04/20 雪飴]
[03/24 蔦吉]
[01/22 ゆみ]
[01/22 弓乃]
携帯からもご覧になれます。
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  J.J★Skip  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]